« シノラー | メイン

チャーチルさんって知ってる?

ウインストン・チャーチルさんって知ってます?
彼はイギリスのお札にもなってますけど、どうしてそんなに有名なのか?
写真はどれもこわーい顔してるし、でっぷりとしてて、何かいいことをしたのでなかったら怖いだけ笑
でも彼は65歳でプライム・ミニスターになり、ヒトラーとの交渉に応じず、イギリスを勝利に導いた、というのがよく言われることです。
当時はものすごい人気だったようですよーー。
(もっと笑ってたらいいのにね)
まだプライム・ミニスターではなかったものの、あのシンプソン夫人と結婚したくてしょうがなかったエドワードに色々な横槍を入れた、というのもあったようです。
シンプソン夫人、、、今のメーガンに似てますね。
さてそんなチャーチル、クイーン・マザーには好かれていたようです。
嫌われていた、という噂もありますが、家お家おな映画を見るとどれも仲がいいので、仲良しだった、とわつぃは思っています。
いつも葉巻を吸い、スティックを持ち、高い帽子をかぶっています。
それは、余裕の表れ、として国民に親しまれていたそうです。
なんか、、、この人についてもっと調べたくもなりました笑

気になる人です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シノラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38