« スマホの・・ | メイン | イギリス人がロックダウンで買ったもの »

ひよこ豆

缶詰の水煮の、ひよこ豆を買い、フムスを作りました。
ふだんは乾燥ヒヨコ豆を一晩水にひたして、ってやりますが、時間の短縮のために缶詰。
これでもおいしいですね、とはいえ一晩漬けたものよりは劣るけど。
どちらにしても、スーパーで売られているようなものよりはヘルシーです、塩分も控えめ。
打ってるのはすごくしょっぱいですしね。

フムスは中東の食べ物で、中東にいくとどこのレストランでもあります。
でも日本の中東レストランでは「あれは一般家庭のものだからめにゅーにはない」と言われたことがぁります。
一般家庭のものかもだけど、メニューに入れてだしてくれ、って思ったものだ。
だって中東ではレストランメニューにありますしね。
美味しいです、ただし毎日お店のを食べていたら太ると思う。

オリーブオイルをたっぷり使うから。
塩分も心配です。
やっぱり自分で作るのがいいですね!今度は乾燥ヒヨコ豆からちゃんと作ろうっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホの・・」です。

次の投稿は「イギリス人がロックダウンで買ったもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38