« 有料なんだー | メイン | レンコンがいいらしい »

マスクはない。

欧米では、マスクをする習慣はなく、また、マスクは医者しかしない、という固定観念から、
まず、、、、、

売ってない、、、

売ってた、またはなにかしらで手に入れてマスクをしていたとしたら、
今度は警察がやってくる、、というありさま。
顔を隠すなんてもってのほかだから。

とにかく売ってないのです。
ということはどうしたらいいのか、、、ネットか、日本から買っていくしかありません。
気軽にマスクありますか?なんて薬局で聞くとおかしな人扱いされますよ。

ということで、海外に行く人でマスクが必要な場合は日本から買っていく、しか方法はないのです。
不便かもですがしょうがないし、マスクしなくちゃ、、っていう、
コロナウイルスみないなことになったら買うしかないですね。
ネットでならどこでも手に入るんじゃないかな、、
ただし、届先はホテルとかになりますが、、、。そこが問題かも。
送ってくれるのかな??

マスクなしでも生活が出来る人は、ハンカチを持参するだけでも違いますね。
コロナは別としても。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有料なんだー」です。

次の投稿は「レンコンがいいらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38