« すごい高い! | メイン | パンをこねる姿 »

18金

ゴールドの18金で作ってあるアクセサリーならアレルギーの人もだいたい安心です。
かくゆうわたしも金属アレルギーで、18金以上じゃないとつけられません。
その18金ですが、18金というだkで値段も高く、、、
でも、長くつけられるし、金なのでもしかしたら売れる時が来るかもしれません(!)。

なのでアクセssリーを買うときは18金以上のものしか買ってきませんでした。
ところが、アクセサリーを付ける事は少ない、、というか皆無なのでした。
最近になってようやく宝石箱を見る事ができ、
「あーこんなの持ってたんだ・・・」
って気づく始末。

全部、何年もつけてないものばかり。
でもスtレるのもおかしいので取ってあったというわけ。

18金とかばかりなので当然安くはありません。
色落ちもしてないし、たいしたもんだなって思います。

何かに加工してあらたにつけることも考えています。
親戚の形見なんかもあるので大事に扱います。

18金以上のものばあkりで、、、今更ながらすごいなって思いました。
若い時は買ってたんだなー、こういうの。。。

どこでどうやって買っていたかはまるで記憶にないけどね。

さーて、どうしようかな、あのジュエリー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごい高い!」です。

次の投稿は「パンをこねる姿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38