« 離さないで | メイン | 野沢さんの生き方 »

ペットボトル

ペットボトルに口をつけて中身を飲んで、、、も、いいけど、
本と胃はコップに注いで飲むのがいいのだそうです。
というのも、雑菌が入ってボトルが爆発したりとかもあるそうですよ。

へたすると何週間も同じボトルにお水入れて飲んでたりしますが、、、汗
これからはひかえよう。
水筒でも同じなのかな、なかは水で洗ってますけどね。

確かに、同じボトルを使っているとクチつけて飲むときに変なにおいがする時があります。
そうなるともう変え時だなって新しいのを買うのですが、中身は水だし、
もったいないのでそこにまた水を入れて飲んでました。
ケチですか?
やってるでしょ?

とにかく危険だって知ってしまったので今後はしません、少しはしますが(!!)
減らします、あの嫌な臭いも確かに気になってたしね。
リップクリームの匂いだと思ってたんです、だからクチのところをふいたりして使ってました。

コーラなどを半分飲んでそのまま蓋をしておいておいたらいきなり爆発、
ってこともあったんですって、とんだボトルが身体に当たってケガをしたとか、
そんなの聞いたら怖くなるでしょ?
皆さんも気をつけましょう!

ケチらず(!!)新しい水を買いましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 18:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「離さないで」です。

次の投稿は「野沢さんの生き方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38