« 転職をついに決断 | メイン | ロイヤルファミリーのまわり »

本を読むという事

本をゆっくり読むことが出来なくて悲しい時期を過ごしておりました。
でも時間は作るモノ。
作って読みましたよ!1日読書に費やした、やった!
気になること、家事とか仕事とかもあったけど、この日だけはなにもしないぞ、って決めて読みましたー、やればできるものだ。有意義でした。

科学的に読書にはストレス、うつ、痴呆症の予防に効果があることが証明されています。
さらに自信をつけ、共感力や決断力を高め、人生の満足度を引きあげます。
こう言った利点すべてが、ただ週に何冊かの本を読むことで得られるのです。
素晴らしいですよね。
本を読むだけなら、字が読めたらできる。
あとはどう自分のものにするか、です。
ということで、ここ数年で来てなかった読書熱が熱いのですーーー!
いやー、時間作って読んでよかった、ほんと、そう思います。

本なんか・・・って思ってる人はあまりいないかもそれませんけど、
漫画読むなら時々本も入れてみようよ。
あまり読まない人であれば、読むように習慣づけましょうよー。
楽しいですよ、ためになります。
なんでもいいと思います、まずはなんでもいいから読んでみる、そのうち自分の分野が分かってきますよ。きっとね。

ということで、また時間を作って本を読むぞーー。
人生が楽しくなってきますね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職をついに決断」です。

次の投稿は「ロイヤルファミリーのまわり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38