« 引っ越し | メイン | 本を読むという事 »

転職をついに決断

転職を考え始めたのはもう2年前になる。スポーツ用品メーカーへの転職を考えたこともある。
その頃は考えているだけじゃなくて行動にもうつしてた。
仕事の休みの日は転職のためにハローワーク行ったり、情報雑誌買ったり、本当に転職しようと思ってた。
でも当時いきなり人がどんどんやめてってわたしはその波にのれなかった。
今の仕事を終ったらわたしもやめる!転職する!って思ったけどなかなか終わらないし、どんどん仕事は増えていくし。
あなたが残ってくれて助かったって一年上の先輩に言われて嬉しかったのも覚えてる。
それから二年。また転職したいという自分の気持ちの波がやってきた。
なにかしたい、何か変えたいって思いながら転職情報雑誌を読みまくる。
転職情報雑誌はすごく私にとって必要なものだったんだ。
なんかさあ・・・いろんな想像ができるの。
これやったら私はどんな風になるだろうとか・・・。
そういう感じで考えることができるんだ。
だから今はすごく楽しいんだよね。
でも想像ばかりじゃどうしようもないからそろそろちゃんと考えないといけない。
ネットで職業診断テストみたいなのもやってみたり・・・。
自分に何が合ってるかがわからないから。
だから仕事をしつつ転職の準備を進めていこうと思うん奈。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月07日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引っ越し」です。

次の投稿は「本を読むという事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38