« サーチャージ | メイン | パリ »

占いとか

占いとかヒーリングとか、目に見えないものにお金を払う気がしないのですが、
世の中にはそこにものすごいお金をつぎ込む人がいるもので。

ヒーリングについてのセミナーもビジネスにしちゃったり。
とある人が言っていたのですが、

身体の不調を訴えて、それを治すためには自分の体を癒やすヒーリング系の講座を受けてくださいと薦められたのです。
講座料金は十数万かかると言われて、
自分で癒せる技術が得られるならと思い申し込んだそうです。
エネルギー系やスピリチュアルの講座ビジネスって普通にあるんですね。
ヒーリングを受けにいくとヒーリング中に数十万する講座、
高い健康食品を売りつけてくるというのです。

これもビジネスなんですね。

本人が満足して癒やされているのなら、別に構わないと思います。
しかし本人達は一様に騙されて、ヒーリング系・スピリチュアル系は二度と関わりたくないって感じです。
真面目にセラピスト、治療家としてやっている方にはいい迷惑です。

とね。

身体のことよりも、お金儲けのことしか考えてない、という意見でまったく同感ですな。
っていうか、そのとおりでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 01:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーチャージ」です。

次の投稿は「パリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38