« 転職をしなくてはならなくなくなったら? | メイン | あけましておめでとうございます »

何かが前進した一年

看護師復帰目指して活動しはじめてから結構長い時間が経ってしまいました。
でも、再就職ってやっぱり大変なんだなって改めていろんなことを勉強させてもらっています。
これまで当たり前のように思っていたことが実は違っていたり、新たな知識を身につけることが出来てこの期間、私にとっては有意義なものになったんじゃないかな。
そして、なんとなくだけど、自分自身の中で見えてきたものがあります。
なんだかおおげさな言い方になっちゃってるけど、自分がどういう場所で働きたいか、
何に注目したいか…いろんなことがはっきりと見えてきた感じです。
これで少しずつ再就職へも近づいてきてるんじゃないかな。
なんだかあまりにも必死になりすぎると見えなくなってしまうものがあるのかもしれないってなんとなくわかった気がします。
ちょっとだけ成長出来たかもしれないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月04日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職をしなくてはならなくなくなったら?」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38