« 2016年10月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

何かが前進した一年

看護師復帰目指して活動しはじめてから結構長い時間が経ってしまいました。
でも、再就職ってやっぱり大変なんだなって改めていろんなことを勉強させてもらっています。
これまで当たり前のように思っていたことが実は違っていたり、新たな知識を身につけることが出来てこの期間、私にとっては有意義なものになったんじゃないかな。
そして、なんとなくだけど、自分自身の中で見えてきたものがあります。
なんだかおおげさな言い方になっちゃってるけど、自分がどういう場所で働きたいか、
何に注目したいか…いろんなことがはっきりと見えてきた感じです。
これで少しずつ再就職へも近づいてきてるんじゃないかな。
なんだかあまりにも必死になりすぎると見えなくなってしまうものがあるのかもしれないってなんとなくわかった気がします。
ちょっとだけ成長出来たかもしれないね。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38