« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月27日

ブランクになんて負けない!

看護師の仕事ってブランクが長くなればなるほど復職するのが大変になってくるよね…。
医療って日々進化しているから職場復帰するまでに時間がかかればかかるほど自分の知らないことが増えていく…これが一番辛いかもしれないね。
自分だけ取り残されてしまったような気持ちになってしまう。
だから私は就職先を探しながらもいろいろと勉強しているわけです。
体力面でもちょっと心配だけどこれは慣れてくればまた勘を取り戻して何とかなるかなってちょっと甘い考えかもしれないけど…。
発展している医療のことはそのうち慣れてくれば…なんて簡単な気持ちでは出来ないからね。
頑張って少しでも勉強しておかないと!
もちろんいくら勉強していても実践でやってみないとわからないこともたくさんあるだろうけどね。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38