« 2013年12月 | メイン | 2014年07月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月13日

心に余裕を持って就職活動

最近なんだかお洒落と無縁になってしまった私。
それもこれも看護師の仕事に復帰したいと一生懸命就職活動しているからなんだよねぇ。
自分のことを飾っている暇なんてない。
そんな時間があったら少しでも早く仕事がしたいって思ってしまうんだよね。
そんな焦りが顔にも出ちゃっているのかもしれない…って今日改めて鏡で自分の姿を見て思っちゃいました。
何事にも一生懸命って大切なんだろうけどそれしか見えていないっていうのはちょっと切羽詰っている感じがして駄目なのかもしれないね。
もう少し着飾らなくても自分っていうものをしっかりと持っていないと駄目なのかもしれない。
私って復職したいって気持ちばかりが先走って大切なこと忘れちゃっていたのかも。
もう少し自分の心に余裕を持つようにしなきゃ駄目だね。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38