« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

看護師に復職するために

復職支援って結構ためになるものだって最近になって自覚しました。
看護師としてがんばって働いていたころにはそんなこと思ったこともなかったし、そんなことが何になるのかって思っていたんだけど実際に自分が復職しようと一生懸命になっているとわかるんだよね。
こんなにまでして看護師の仕事をしたいのかって思う人もいるだろうけど私にとっては看護師の仕事以外の仕事って考えられないんです。
他にもたくさんの職種があって看護師よりもよっぽど楽出来そうで簡単に就職出来そうなものがたくさんあるんだけどね…。
看護師の仕事にどうしてここまでこだわってしまうのか…一度はがんばっていた職種だからっていうことも、もちろんありますがやっぱりこの仕事が好きなんですよね。

2013年10月21日

恐怖の…

看護師の仕事に復職したいとがんばっている私。
なかなか前進しないもののなんとかやる気だけは損なうことなく毎日を過ごしています。
看護師の仕事って人手不足って言われながらも看護師にとっては働きたい病院って数少なかったりするんですよね、実は…。
なのでなかなか就職先が決まらないっていう現実にあたってしまいます。
看護師の仕事は好きだけど働く病院によっては地獄のような日々が待ち構えています。
人手不足だからそれなりに勤務体制も大変だったり給料面でも病院によってかなりの差があります。
一人でいろいろ探そうとするとどうしても無理があるんですよね。
病院の内情が全くわからないままに就職してしまったら…そういうことを考えると恐怖です。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38