« 看護師…ブランクがこわい | メイン | 就職できるまであせらない »

看護師に戻る日を夢見て…

看護師として働いてきた私。退職してから随分と経ってしまっている今、
もう一度看護師の仕事に戻ろうとしているもののなかなかブランクが長すぎて復職するにも大変なんですよね。
現役のナースにはなかなか太刀打ちできません。
人間って日に日に老化しているわけだから動きも鈍くなってくるんですよね。
まずはしっかりと復職支援のお世話になってなんとか復帰できるようにがんばろうと思っています。
私には看護師の仕事以外に出来る仕事ってないんだよね。
近所のスーパーのレジ打ちなんかのパートだったら出来るかもしれないけどまだまだ私はしっかりと働きたいんですよね…。
しっかり…というか自分の可能性をどこまでも追求していきたいってことなんだけど…。
もちろんもうこれまでだ!って思った時にはそういう道も歩く覚悟は出来ているんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師…ブランクがこわい」です。

次の投稿は「就職できるまであせらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38