« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月20日

看護師に戻る日を夢見て…

看護師として働いてきた私。退職してから随分と経ってしまっている今、
もう一度看護師の仕事に戻ろうとしているもののなかなかブランクが長すぎて復職するにも大変なんですよね。
現役のナースにはなかなか太刀打ちできません。
人間って日に日に老化しているわけだから動きも鈍くなってくるんですよね。
まずはしっかりと復職支援のお世話になってなんとか復帰できるようにがんばろうと思っています。
私には看護師の仕事以外に出来る仕事ってないんだよね。
近所のスーパーのレジ打ちなんかのパートだったら出来るかもしれないけどまだまだ私はしっかりと働きたいんですよね…。
しっかり…というか自分の可能性をどこまでも追求していきたいってことなんだけど…。
もちろんもうこれまでだ!って思った時にはそういう道も歩く覚悟は出来ているんだけどね。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38