« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月24日

看護師…ブランクがこわい

ブランクが長くなればなるほど職場復帰に時間がかかるし不安がつのるんですよね。
看護師として働いていた私は仕事を辞めてもうずいぶんと経ってしまっているので
いまさら看護師に戻れるのか…と結構悩みました。
でも、やっぱり私には看護師以外の仕事はありえないんですよね。
とにかく頑張って少しでも早く職場復帰して今までのブランクを取り戻さなきゃって思ってます。
とはいってもなかなか自分の思うような就職先が見つけられないことでいささかイラつきが出てきているのも事実。
今一度深呼吸でもしてあせらずがんばらなきゃいけないよね…。
私ってやっぱり看護師の仕事が好きだったんだねぇ。以前働いていた時には忙しすぎてそんな風に自分の気持ちを考える余裕もなかったんだけど今はそういう気持ちを実感しています。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38