« 初心に戻って看護について学ぶ | メイン | 復職のために »

希望条件必須

ブランクが長くなればなるほど復職するのに勇気がいる看護師の世界。
もともといた職場に復帰するというのならまだいいんだろうけど新しく就職先を探すとなるとなかなか看護師の仕事は難しい。
下手に経験があると相手はどうしても経験者としてみるんですよね。
だけどブランクがあるとなんとなく仕事に慣れるまで時間もいるだろうしなにより病院によって仕事の段取りなんかもまったく違ってくるからいくら経験者であっても…。
それでも私にはこの仕事しかないって思っているからドキドキしながらの復職活動です。
運良くこちらの希望条件にマッチした病院が見つかるといいんだけど…なかなか妥協できる点がないものでどうしても希望条件が必須のような感じなんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初心に戻って看護について学ぶ」です。

次の投稿は「復職のために」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38