« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

希望条件必須

ブランクが長くなればなるほど復職するのに勇気がいる看護師の世界。
もともといた職場に復帰するというのならまだいいんだろうけど新しく就職先を探すとなるとなかなか看護師の仕事は難しい。
下手に経験があると相手はどうしても経験者としてみるんですよね。
だけどブランクがあるとなんとなく仕事に慣れるまで時間もいるだろうしなにより病院によって仕事の段取りなんかもまったく違ってくるからいくら経験者であっても…。
それでも私にはこの仕事しかないって思っているからドキドキしながらの復職活動です。
運良くこちらの希望条件にマッチした病院が見つかるといいんだけど…なかなか妥協できる点がないものでどうしても希望条件が必須のような感じなんですよね…。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「復職支援で頑張るブランク看護師の復職奮闘記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38