« もう一度看護師! | メイン | ブランクからの復帰 »

看護師が好きな理由…

看護師の仕事に復職するために必死になっている私。
自分では結構頑張っていると思うんだけどやっぱりブランクが長いと不安もかなりあるんですよね…。
みんなブランクがあってまた仕事に復帰しようとする人は同じなんだろうけど
この不安とどう向き合うかが今後の命運をわけることになるかもしれないですね。
不安だからとあんまり弱気になっていたら思うようにその職場になじむことも出来ないだろうし逆に気負いすぎても周囲との温度差が生じてギクシャクするかもしれないですよね…。
働くっていうのはすごく大変で辛いことですねぇ。
それでも大好きな看護師の仕事に戻りたいって思ってしまう私です。
大変な仕事なのに何がそんなに好きなのか?なんて問われることもあるんだけど自分でも実際よくわからないんですよね…。
とりあえず看護師転職エージェントに登録して相談しようと思います。
復職支援している病院って結構ありそうなので・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月29日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もう一度看護師!」です。

次の投稿は「ブランクからの復帰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38