« ブログ始めたよ。これからヨロシク! | メイン | 馬プラセンタを飲もう! »

看護師の会話のスキル、やっぱり必要です。


みなさんこんにちは。ここ最近は雨が多いですね~。梅雨もいよいよ本番、かな。。


空気が水分を多く含んでる、って感じが伝わってきます。あまり好きではないですけど(笑)。


ところで、患者さんに人気のある看護師、ってやっぱりいると思いますよね。


何が違うのかな?って思うこともあるんですが、やっぱりトークスキルも必要ですよね。


もちろん自分のいいたいことをいう、というのではなくて、


患者さんの話をよく理解して、そしてそれに応じた会話をするセンス、という感じかな。


そういう看護師さんはやっぱり人気があるし、信頼も得てると思いますね。


もちろん会話だけが上手ではいけないですけどね(笑)。


今は梅雨だからカラッと元気な会話で患者さんに接するといいかな?なんて思います。








トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.subterraneanartbrighton.org/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 13:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ始めたよ。これからヨロシク!」です。

次の投稿は「馬プラセンタを飲もう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38